なぜ、わが騎空団員たちは「ドレッドバラージュ」に参加しないのか?

 一昨日の14日土曜日からグランブルーファンタジーのイベント「ドレッドバラージュ」が開催されているのですが、私が団長を務める騎空団の団員たちが今回の「ドレッドバラージュ」に参加していないのです。

 一体どういうことなのでしょうか?

 「ドレッドバラージュ」は定期的に開催されている「決戦!星の古戦場」と同様に「十天衆」を仲間にするために必要な「天星器」をガチャで手に入ることができるイベントなのです。

 もちろん参加することに意義がありますので、騎空団のメンバーたちが今回積極的に参加してくれないのです。

 どうやらこのまま1人で「ドレッドバラージュ」をプレイするようになってしまいますね。

 ですが、ミッションだけはクリアしていかなければいけないので、星3個までのモンスターを各20回倒していかないというミッションをクリアしていかないといけないので、それだけはクリアしたいですね。

 とにかくわが騎空団の団員たちよ、「ドレッドバラージュ」は必ず参加してほしい。

 団長である私からのお願いである。