財津一郎さんのご冥福をお祈りすると同時に「タケモトピアノ」のCM動画を張り付けさせていただきます


www.youtube.com

 今月の14日に慢性腎不全のため89歳で亡くなられた俳優の財津一郎さんが出演していた「タケモトピアノ」のCM動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 このCMは2つのパターンがあり、最初のシーンは財津さんがエアピアノをしながら「ピアノ売ってちょ~だ~い~」のあと「みんなまあ~るくタケモトピアノ」とダンサーが踊りながら歌った後に財津さんが「電話してちょ~だ~い~」のあと「みんなまあ~るくタケモトピアノ」とダンサーが言った後に財津さんが「そのと~り」と締めくくっています。

 次のシーンには猫がピアノの鍵盤を保護するふたを開いた後に猫が「にゃ~」とピアノから離れた後、「ピアノ売ってちょ~だ~い~」とダンサーが言った後、「もっとも~っと、タケモット!」のあと「もっと!」とダンサーが発した後に「電話してちょ~だ~い~」とダンサーが言った後「もっとも~っと、タケモット!」といった後に財津さんが右足でピアノの鍵盤を踏んだ後に「ピアノ売ってちょ~だ~い~」と締めくくっていました。

 そのほかにもいろいろなCMに出演していたのですが、中でも「こてっちゃん」CMでの食堂の主人役はかなりのインパクトがあったでしょう。

 財津一郎さんのご冥福をお祈りいたします。