アントニオ猪木氏・天国へ旅だつ

 先ごろのネットニュースでアントニオ猪木氏が死去したというニュースが飛び込んできました。最近は病との戦いでしたので、近況が解らなかったのですが先ほどのニュースでも死去の報道が飛び込んできたとの事です。

 アントニオ猪木さんは1943年2月20日生まれで、13歳で家族と一緒にブラジルに渡りました。その後ブラジルで日本プロレスの父である力道山と出会い17歳で日本プロレスに入団します。

 ジャイアント馬場さんとのコンビで日本プロレスを大いに盛り上げました。実生活では4度の結婚生活をしており、女優の倍賞美津子さんとも夫婦生活を送っていました。

 更には2度の国会議員として北朝鮮外交もするなどスポーツ界から国会議員の先駆けともいえる存在です。2019年には政界引退となっています。

 燃える闘魂アントニオ猪木さんよ永遠なれ。