ラガー刑事よ安らかに・・・

 ドラマ「太陽にほえろ!」のラガー刑事役や、バラエティー番組「スーパーマリオクラブ」の司会など、ドラマやバラエティー番組の司会などマルチに活躍し、榊原郁恵さんとのおしどり夫婦でも知られる俳優の渡辺徹さんが11月28日に敗血症のため亡くなりました。61歳でした。

 渡辺徹さんは1981年に文学座に所属し、その後テレビドラマ「太陽にほえろ!」のラガー刑事役に抜擢され、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。その後はテレビCMなどでも活躍。

 妻の榊原郁恵さんとは1987年に結婚しました。因みに渡辺さんは郁恵さんのファンだったそうです。(自分の部屋にポスターが貼ってありました)

 その後はバラエティー番組の司会やミュージカル、様々なドラマに出演するなど俳優として、そしてマルチタレントとして活躍いたしました。

 謹んでご冥福をお祈りいたします。