新・笑点メンバーの春風亭一之助さんに期待する事

 昨日「笑点」の中で発表された六代目三遊亭円楽さんに替わる新しい大喜利メンバーの発表があり、新メンバーとして「今、最もチケットが取れない落語家」として知られる春風亭一之助さんに決まりました。

 春風亭一之助さんは2001年に春風亭一朝一門に入り、2012年に落語協会の先輩21人を抜き、一人前の落語家として認められる「真打ち」に昇進しました。

 落語の講演会は全国を1年間かけて約900公演するという今最も有名な落語家さんです。

 更にはYOUTUBEチャンネルを持っているので、YOUTUBEでも春風亭一之助さんの落語が聞けるかもしれません。

 笑点の新メンバーである春風亭一之助さんの活躍に期待しましょう。