志村けんさんの代表キャラクターである「変なおじさん」の動画です


www.youtube.com

 2020年に新型コロナウイルス感染による肺炎のため70歳で亡くなった伝説のコメディアン、志村けんさんの代表的なキャラクターである「変なおじさん」が初登場したフジテレビのコントバラエティー番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」の放送第1回時の動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この動画では志村けんさんが「変なおじさん」に扮して女性たちに近づいていき、その後にいしのようこさんが「キャー」と叫んで、その後に田代まさしさんが「どうしました?」と言うといしのようこさんが「このおじさん、変なんです」といい、その後田代まさしさんが「なんだキミは?」といい、その後に変なおじさんが「なんだチミは?って言った今?」と言うと少し笑った後「そうです、私が変なおじさんです」と言い「あ、変なおじさん、だから変なおじさん」と繰り返し言いながら踊りまくるというオチで最後に、「だっふんだっ」と言いながら最後にガラスが割れる音を出してこのコントは終了となるのです。

 このキャラクターが生まれた年は1987年で、志村けんさんが面白いキャラクターを出そうとして作り出されたそうです。

 このキャラクターにとっては志村けんさんの個性が出ているキャラクターと言えるでしょう。

 この動画を視聴して志村けんさんのキャラクターである「変なおじさん」を思い出してみて下さい。