11球団が歌う「商魂込めて」の動画です


www.youtube.com

 プロ野球の11球団が読売ジャイアンツの応援歌である「闘魂込めて」の歌詞を変えて歌うという替え歌「商魂込めて」の、阪神タイガースファンが東京ドームで熱唱した動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 歌詞には「商魂込めて 大金で 玉は飛ぶ飛ぶ ドームの風で おーおー ジャイアンツ 八百長プレイでグランドを 穢すプレイの 恥ずかしさ ジャイアンツ ジャイアンツ 死~ね 死ね くたばれ 巨人軍」と言うとてつもなくあり得ない歌詞を作ってしまうという下品な歌詞なのです。

 私は西武ライオンズのファンですが、歌う方はごく少ないでしょう。

 最近では阪神ファンが「商魂込めて」の大合唱を自粛しているという事ですので、(一応リーグ優勝したチームですから)来シーズン以降も「商魂込めて」を歌うチームがいることでしょう。

 「商魂込めて」の最後のオチは「ロッテのパクリ~」です。

 かなり笑えますね。(ロッテファンには悪いのですが)