株主優待で生活する「桐谷さん」がプロ棋士だったという事実が判明いたしました

 昨日夜日本テレビ系列で放送された「月曜から夜更かし・元日スペシャル」の1コーナーとして特集された、株主優待で生活している「桐谷さん」がかっつては将棋のプロ棋士であったことが判明いたしました。

 「桐谷さん」はプロ棋士を引退してから株主優待で生活していて、その資産は5億円といわれています。

 「桐谷さん」にとって年に一度の「現金祭り」ということで、「月曜から夜更かし」スタッフたちは「桐谷さん」に密着取材しています。

 そしてなんと「桐谷さん」は16年ぶりにカニを食べるという行動を起こしていますが、しかも「かに道楽」で豪華なコースを堪能していたのです。

 その時「桐谷さん」は「かに道楽」に優待券がないのはどうしてなのかと考えていましたが、更には紳士服ブランドである「タカキュー」でズボンを株主優待券所持で割引購入していて、ショッピングも堪能し、更には新宿で映画鑑賞とゲームセンターにあるクレーンゲームも楽しんでいました。

 更には元・ザブングルの加藤歩さんの父親との将棋対決を行うなど、特集の最後の方は「桐谷さん」の一面が見れたというべき「桐谷さん」特集でした。

 「桐谷さん」、こう見えて75歳とは思いませんでした。

 しかも自転車に乗って東京中を1時間走るという体力がありすぎる行動力にはほんとすごいというしかありません。

 「桐谷さん」へ、これからもお元気で株主優待生活を楽しんでくださいね。

 そしてまた「月曜から夜更かし」での特集で会えることを願っていますよ。