来週の「ひろがるスカイ!プリキュア」でソラちゃんが学校へ!

 本日の「ひろがるスカイ!プリキュア」ではソラちゃんがましろちゃんの通う学校に来てしまうのですが、なぜか部外者扱いされてしまい、仕方なく家に戻ることになるシーンもありました。

 ですが最後のシーンではましろちゃんのおばあちゃんが何とソラちゃんの為に学校の転入手続きをしてくれたという心温まるシーンもありました。

 勿論ランボーグとのバトルの中でもキュアスカイは2人で学校へ行くという心の中で思っているかもしれませんが、最後には次回以降2人で学校に行ける(ましろちゃんとです)シーンは来週の伏線が短い時間で繋がったというフラグを見せてくれました。

 来週の「ひろがるスカイ!プリキュア」ではいよいよソラちゃんが学校に転校生として登場するシーンも次回予告で出ているのですが、ソラ・ハレワタールの最後の部分である「ル」の所が逆になっているシーンが映し出されてました。

 早くもお約束的な「あるある」シーンも出しており、来週の「ひろがるスカイ!プリキュア」も見逃せないところが多く出るかもしれません。

 そしてなぜか今日はプリンセス・エルちゃんの誕生日という最後のシーンもありました。(エンディングでの話です)

 再来週にはいよいよ「キュアウイング」の登場を予感させるシーン「鳥のようなキャラクター?」も出てきていますので、早く登場するのかも見ものです。

 そして「キュアバタフライ」に変身するとされる「聖あげは」さんもちゃっかり出ています。(キュアバタフライの登場はまだ先ですが)

 来週以降の「ひろがるスカイ!プリキュア」も目が離せません。