阪神タイガースが日本一になったことで、関西地方は盛り上がっています

 プロ野球では今年の日本一に輝いた球団がセントラルリーグの覇者である阪神タイガースでしたが、なんと大阪及び関西地方では昨日から大阪梅田の阪神百貨店本店にて「阪神タイガース日本一記念セール」が金曜日の10日まで開催されています。

 今回の日本一記念セールでは、日本一までにかかった「38年ぶり」にちなんだ商品が多く売られており、この日を待ちわびた多くの買い物客で阪神百貨店大阪梅田本店は大いに盛り上がっていました。

 そして大阪の道頓堀には多くの阪神ファンが陣取っていましたが、それでも道頓堀の戎橋から川に向かって飛び込みをしてしまうという輩がいるのです。

 警察官がいるにもかかわらず、それでも道頓堀ダイブをしてしまうという大バカ者がいるのです。

 実に38年ぶりの日本一ですから喜びを爆発するのはいいのですが、せめて道頓堀ダイブをしないでほしいのです。

 それでも関西地方の盛り上がりはすごいの一言ですから、今回の阪神オリックスの組み合わせとなった日本シリーズの盛り上がりがすごかったかを印象付ける出来事ともいえるでしょう。

 阪神ファンの皆さん、道頓堀ダイブを自粛してくれると多くのファンが「道頓堀ダイブをしないようにしよう」ということになります。

 何はともあれ阪神ファンの皆さん、日本一の余韻に浸ってください。

 来年も優勝の喚起に浸るよう埼玉西武ライオンズファンからのお願いです。