伝説の番組・風雲!たけし城の動画です


www.youtube.com

 昭和61年5月2日から平成元年4月14日にかけてTBSテレビ系列で放送されたテレビ番組「痛快なりゆき番組・風雲!たけし城」の第15回のYouTube動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 この番組は最近「アマゾンプライムビデオ」でリメイク版が配信されていて、この機会に昭和のテレビ番組であるこの「風雲!たけし城」の動画がアップされていたために私のブログにて貼り付けさせていただきました。

 因みに当時の出演者はビートたけし、当時そのまんま東だった東国原英雄、井出らっきょ、グレート義太夫つまみ枝豆、ダンカン、大森うたえもんなどのたけし軍団に、家老役である石倉三郎、攻撃隊隊長の谷隼人(懐かしのドラマであるキイハンターに出演していた俳優さんです)、そしてたけし城の前に次々と現れるお邪魔キャラを元プロレスラーのストロング金剛(元・ストロング小林)と丹古母鬼馬二などの守備軍メンバーといった個性豊かな守備軍メンバーがそろっていました。

 更にもう一つの動画である「風雲!たけし城」第11回の動画もありますのでこちらの方も私のブログにて貼り付けさせていただきます。


www.youtube.com

 是非皆さん、「痛快なりゆき番組」と言われた「風雲!たけし城」の動画をご覧ください。