コント55号のコントである「机」の動画です


www.youtube.com

 欽ちゃんこと萩本欽一さんと2011年3月10日にこの世を去った坂上二郎さんの名コンビである「コント55号」のデビュー時のコントである「机」の動画を私のブログにて貼り付けさせていただきます。

 このコントはコント55号の2人が晴れて演芸の世界に華々しくデビューを果たした時に披露したコントです。

 動画最初のシーンには坂上二郎さんが机の前で欽ちゃんの自己紹介をしていると欽ちゃんが踊りながら登場して坂上二郎さんを蹴飛ばしていくという、現代でいうノリ突っ込みをしていくというシーンで観客を笑いの渦にしてしまいます。

 更には欽ちゃんが演説をしながら坂上二郎さんを呼びつけては机がぐらぐらしていると言いながら演説をしていくのですが、だんだんと机の柱がのこぎりで切られていき、最後の場面で弁当屋の状態で欽ちゃんが演説するというオチが付きますが、何と坂上二郎さんはやかんをもって「べんと~ぅ、べんと~ぅ」と歩いていくというシーンが最後に観客の爆笑を誘っていました。

 是非とも伝説のコンビである「コント55号」のデビュー作コントをこの動画でご覧ください。