来週、「ひろがるスカイ!プリキュア」が最終回を迎えます

 すべての黒幕であるスキアヘッドとの最終決戦が始まった「ひろがるスカイ!プリキュア」はいよいよ来週の28日で最終回を迎えます。

 今回のストーリーでは何と主人公である「キュアスカイ」が闇落ちするというとてつもない展開になってしまいましたが、ストーリーの終盤当たりではほかのプリキュアに助けられ、キュアスカイに取り込まれていた闇が消されていき、キュアスカイは正気に戻っていくというまさに友情を見せつけるシーンもありました。(一応本当のことですよ。少年ジャンプのモットーと同じようなシーンが、ひろがるスカイ!プリキュアでも映し出されていました)

 すべての黒幕であるスキアヘッドとの最終的な決着は来週に持ち越しとなっていますが、(魔法使いプリキュアの最終回からは次のプリキュア作品の主人公がその作品ごとの最終回に出演していました)おそらく最後のシーンでは、次回作である「わんだふるぷりきゅあ!」に登場する「キュアワンダフル」が登場するかもしれません。

 とにかくは来週の「ひろがるスカイ!プリキュア」最終回を視聴して、2月4日から始まる「わんだふるぷりきゅあ!」を楽しみにしていきたいですね。

 「ヒーローの出番です!」から「みんな、なかよし、わんだふる~」へ、プリキュアのバトンタッチシーンも見ものですね。

 さよなら「ひろがるスカイ!プリキュア」よろしく「わんだふるぷりきゅあ!」。