ディープインパクト最終世代の1頭・オーギュストロダンが英愛ダービー制覇の快挙

 ヨーロッパのアイルランドから凄い報告が入ってきました!

 無敗の三冠馬にして最高の種牡馬でもあるディープインパクトの最終世代の産駒であるオーギュストロダンが、アイルランドカラ競馬場で開催された「第158回アイルランドダービー(G1)・芝2400メートル」に勝利するという快挙を成し遂げました!

 前走のイギリスダービー(G1)(エプソム競馬場・芝2400メートル)に勝利したオーギュストロダンは、このレースでもその強さをいかんなく発揮し先頭を走っていたサンアントニオが故障を発生して落馬するというアクシデントもありましたが、4コーナーで先頭に立つと同じエイダン・オブライエン厩舎のアデレードリバーに迫られるもこれを退け、1馬身半の着差で見事にイギリスダービーアイルランドダービーのW制覇を果たしました。

 この両レースを制覇したのは史上19頭目と言う快挙になります。

 YouTubeの「ノミコメナイオニク・競馬」さんが、アイルランドダービーの結果を収録した動画がありますので、私のブログにて貼り付けさせていただきます。


www.youtube.com

 ディープインパクト産駒の最終世代の1頭であるオーギュストロダンが成し遂げた快挙をぜひこの動画でご覧ください。