「アホの坂田」こと、坂田利夫さんが天国へ・・・

 「あ~りが~とさ~ん」「あんたバカね、オホホ~」などのギャグで知られ、2021年に亡くなった前田五郎さんとの漫才コンビ「コメディ.No1」を1967年から2009年まで結成し、吉本新喜劇の団員としても活躍したコメディアンの坂田利夫さんが、老衰のため大阪市内で亡くなりました。

 1941年生まれの82歳でした。

 私もこの人はテレビでよく見かけましたが、まさに自分の個性である「アホキャラ」を十分に出していたコメディアンでした。

 今は天国で「どうも~アホの坂田です~」と天国の番人たちにご挨拶しているようでしょうね。

 坂田利夫さん、素晴らしい笑いをありがとうございました。

 ゆっくり休んでくださいね。

 「ありがとさ~ん!」